もものすけの本棚

なろうの読書記録♪

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

f:id:momonosuke-library:20210408081805p:plain

本好きの下剋上



 1番のお気に入り小説^^

 

かなりの長編で読み応えあり。

特に、2部以降は何度も読み返すくらい面白かった。

 

設定や世界観がしっかりしていて

読み返すごとに関心する。

 

 

N4830BU

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

あらすじ  本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)
作者名 香月 美夜
キーワード R15 異世界転生  ファンタジー 異世界 転生 女主人公
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー
なろう小説説明より引用